人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車届く!

私の新車とはつまり、車イスです
もう12年?くらい乗り続けたので
あちこちボロボロでした
なかなか決心がつかなかったものの、
姿勢も崩れてきたり、足も落ちて危険なので
役所に申請に行って、それから2ヶ月がすぎ
ようやく完成しました!

が、まだクッションの調整がまだなので
写真はまだです

慣らしにどこか行きたいな?
初乗りが病院では寂しいな
雨だと汚したくないしな、って
考えることが楽しい今日でした



Commented by tasukeai-maki at 2017-08-16 21:19
新車、早く見たいなぁ。。。オーダーメイドですよね?
私のは手帳購入してから約13年位経ってて、色々修理
しつつ使ってます。介護保険の適応年齢になってから、
レンタル優先で、購入が出来なくなったのが嫌です。
購入を選択すると、手帳優先の時は1部負担で済んだのに
、今では全額負担になるらしく、購入出来ません。レンタル
にはレンタルの良い事もあるけど、やっぱり所有したいなぁ
と思います。介護保険優先をなんとかしてもらいたいなぁ。。。
Commented by kopuhana at 2017-08-16 21:38
なるほどーー!
なんかそういうところの融通性のない感じが嫌ですね
確かに私は購入ではありますが、助成金で助かります
オーバーした部分は自己負担なんですが
あまり、車イスを作らないでいると
ちゃんと病院に行って医者の判定を受けて
診断書とかもらわねばならないという
長い道のりもあるようです( ̄∇ ̄)
いろいろな申請や手続きが面倒になってきました( ; ; )
by kopuhana | 2017-08-15 23:54 | Comments(2)

手作りしたものをご紹介したり… 毎日の車イスでの生活のことなどなど


by komonoya