コキアを見に!

明日からずっと雨!
という最後の晴れの日が夫の誕生日でした

元気な時はやはりちゃんとお祝いしなきゃ!
と思ったものの
特に考えも浮かばずf^_^;

でも、以前から見たいなと思ってた
赤いコキアを見に、ひたちなか海浜公園まで
弾丸で行ってきました
コスモスも綺麗
私の友達も合流して、観覧車に乗ってみたり
それなりに楽しい思い出ができました(°▽°)

e0357018_23305372.jpg

e0357018_23470333.jpg

そしたら、写真は撮れませんでしたが
わんちゃんとねこちゃんを仲良く乳母車に乗せてお散歩してたご夫婦が!
しかも、奥様は生後2ヶ月の子猫ちゃんもだっこしてて、ご主人がみんなを写真におさめようとがんばってらして(๑>◡<๑)
ホッコリしました
かわいかったな

我が家では、寒くてウロウロしてるバニのためにコタツを出しました

明日は久々に太陽が見られるとか?
それだけで気持ちが明るくなります

[PR]
# by kopuhana | 2017-10-17 23:26 | Comments(1)

香港ミニチュア展

香港ミニチュア展(Hong Kong in Miniature)に行ってきました!
夫が好きなミニチュアものですが、楽しかったです
香港はもちろん海外行ったことありませんが
行った気分を味わいました

とても細かい作りで、日常生活にニャンコがたくさん登場してたので
ニャンコ探しも楽しかったです

e0357018_23284398.jpg

e0357018_23284985.jpg

e0357018_23285539.jpg

e0357018_23285819.jpg


[PR]
# by kopuhana | 2017-10-09 22:53 | Comments(4)

相撲観戦

地方巡業に来たお相撲さんを見に行ってきました
たまたま近くに来たので、
病院以外の久々のイベントでした

外の露店にちゃんこ鍋!
e0357018_20322455.jpg

注文しておいた幕の内弁当(^ν^)
e0357018_20322683.jpg

e0357018_20322945.jpg
たくさんの力士
体がぶつかり合う音
大きな体を生で見ると迫力が違いました
e0357018_20323256.jpg
横綱稀勢の里の元気そうな取り組みに安心
そして勝ってくれた(๑>◡<๑)

相撲甚句もおもしろかったな
生のスージョの熱意にも圧倒されたけど
やはり目の前で見るのはおもしろい!

[PR]
# by kopuhana | 2017-10-05 20:29 | Comments(2)

治療方針が決まりました

昨日の嵐のような天気の中
病院のPET検査が待ってました
前泊だったので、幸い雨の影響はありませんでしたが
雨の日の病院は、なんとも言えない暗い気持ちになってしまいました
ようやく、この右手の不調についての治療法が決まりました
子供の時の腫瘍の再発でもなく、
体全体に腫瘍も見つからず、
脊髄の空洞と水を抜くという手術を11月末にすることになりました
具体的なことが決まったら、心身ともに気が抜けてしまい、今日はのんびり本や雑誌を見て過ごしてます

最近の医療の技術、ドクターとナースのチームワークなどなど感謝感謝です
が、やっぱり病院が遠方なのと
検査に体力を消耗し疲れてしまいました
(c" ತ,_ತ)

肌寒くなってきて、冬ものの服など探してたら

e0357018_17125995.jpg

ありゃま!あったかいとこ見つけたのね
冬もの探し、中断(*´∀`*)

[PR]
# by kopuhana | 2017-09-29 16:51 | Comments(6)

のんびりデー

今日は、昨日友達が来て大笑いしまくったのでその余韻を楽しみつつ
(疲れたので(⌒-⌒; ))のんびりしてました
旦那は髪の毛を切りに出かけ
ミスドのドーナツをおみやげに買って来てくれました

e0357018_21155827.jpg

昨夜からバニはなんだか落ち着かない様子で
テレビの下に潜り込む!
こんなの初めて(゚∀゚)
e0357018_21165386.jpg

e0357018_21165638.jpg

e0357018_21165835.jpg

e0357018_21170294.jpg
何か気になったようです(*^^*)

[PR]
# by kopuhana | 2017-09-22 21:13 | Comments(8)

手作りしたものをご紹介したり… 毎日の車イスでの生活のことなどなど


by komonoya
プロフィールを見る
画像一覧